昨日は

ついに最後の本棚が来たので部屋のマイ一角にとどめを刺した。
これが俺の本棚のハンサム顔だーっ!

そしてフェイスオープン。

ふひひ。なんか三橋的な笑いが止まらん。それにしても部屋がびっくりするくらいキレイになってきてもう気持ちよくてたまらない。まあモノもどんどん減らしたしなあ。
本も相当処分した。以前はちょっとでも琴線に触れるトコがあったら片っ端から「保管する」つもりで買ってたが、流石に立ち行かない。「絶対読み返す!」って本(と一部の作者買い)しか残さない方針に。ある程度自分のオタとしての生き方が分かってきたので、持ってても永遠に読み返さないものがあるのは分かってきた。読まないものに対して思い入れだけで毎月金払ってる(家賃の何割かを割いてる)状況だったからなあ。