さて

順を追って思い出してみよー。
今年のラストは5連勤でそれ自体はas usualなんだけど、その前にダウンして休んだりうっかり遅刻したりしたのがあって、それでプレッシャー的にも残体力的にもある程度すり減ってた。ほんで色々買い物やら掃除やらで、普段やらないお出かけも多少は多かった。
そんな感じであんまし余裕がなかった。その状態でちょっとぶつかったりすると、うまく平衡状態に戻ってこれなかった。というのはある。「なんか怒りっぽくなってる」て指摘されたけど、つまりそうゆう事だと思う。
…んで、多分そんなこんなのせいだと思う(思いたい)んだけど、普段より疲れが全っ然抜けなくて、仕事ラスト2日は正直言ってもう無闇に死にそうだった。具体的に言うとたとえば腕が上がらなくなった(いや上がるんだけどとてもしんどい)。昨日マスクして行ったのとか、念のための喉保護もあるけど、単にヒドい顔で仕事すると思ったので顔隠そうと思ってだし。
で、今は「すべてが一段落」してるので、年越して年始の休みを消化したあとにはピンピンした体が戻ってきてる。…と。思うんだけどなあ。駄目だったら本当に病院行ってみよう。ものすんごく心配とか迷惑とかかけたから。