クリスマやり直し

昨日がちょっと大問題だったのでうちは今宵がクリスマスです。そもそも「クリスマス」に今宵っておかしいけど。
そなわけでチーズフォンデュ。うまま。

*

たぶんすっげえ些細な点で誤ったんだと思う。ニュアンスの伝え方とか。でも二人してもうどうしようもなくなった。いや二人してとか言ってるけど僕が振り回して僕が切りつけたんだ。忘れんな。
諦めさせてしまう事について諦めるべきなのだろう。何でも頑張れば出来るようになるなんていうのは幻想で。少なくとも昨日はその点を煮詰めた結果、存在意義についての諦めを余儀なくされた。最後の選択さえ考慮に入れざるを得なかった。
出来る事は限られている。おのが欲求のすべてを満たす事はできない。たとえ切実でも。
そこにあるもので、ありうるもので満足する。違う方向から望んで/臨んでみる。