つうか

日記書くペース落ちてますね俺。何かと時間なくて。パソや携帯に向かう時間くらいはあるんだけど、なんか書くモノ考えるのに時間食う気がする。ここ数日。

2日雑感

東照宮で(特に色濃く薬師寺で)思ったんだけど、あの色彩感覚はどこらへんの文化圏から来たんだろう。あとあのデザインセンスやカラーリングは多分山口貴由がものっそくインスパイヤされてる。つうか多分蛮勇引力用の取材とかした時になんかあの空間からいいパンチもらったんじゃなかろか。

3日覚書

急にぽえーんって日常に投げ出された感じ。そして鬼のよーにマイ本が片付いたんですけどこれは9分9厘はにーのおかげです。僕はなんかしよーとすると「全工程の図とか手順とかを(無理なのに)考えよーとして思考が止まる」とゆう悪癖があって、これのせいで片付けがなっかなか進行しなかったんです。で、「まずはここの溜まってる色々をえいっ」って(床を引きずって)邪魔だった色々をどけていただいたのをきっかけに発破がかかって、片付いた。俺には出来ない…とか思っちゃったんだけど、これ僕も出来るようにしないとまずいよな。

4日覚書

ミーティングとか初めて経験したかもしんない。なるほど確かに「時間を用意して皆で話す」事で通じ合ったり解決したりする事もあるもんですね。そして帰宅してから異様に眠かった。何だあれ。

今日

いろいろと気をつけながら仕事したら、やっぱ仕事が穴だらけというか我流だらけになってた。きちんと手直ししてゆかないと、プロを名乗れませぬ。いや「無理でも名乗る」つもりでやってかなきゃいかんですよ、その過程でちゃんとプロになる事。うん、まあしかし全体的には「好調」といってよいかと。