2日

んで今日はやっぱり侮れないうまさのプレートとかほこほこパンとかの朝食を平らげ、ひとしきり宿と名残を惜しみチェックアウト。グラス工房に送っていただきコップとか膨らましたりしてからまた車で送っていただく。東照宮へ。
すごかったス。
一部異文化です。あれは。なんか寺とかの概念を超越してる。流石は家康だわ。とガスパッチョの外人風に思った。ヒトから神に成り上がっただけの事はある。
午後はちょっと下調べ不足も手伝い、行程ががっくんがっくんになりつつ、よくわからん定食屋でお昼をとりつつ、それでもまあ目的の貸切温泉を二人でゆでだこになるまで堪能。後半もう既に我慢大会みたいに湯に浸かってたが。んでバスで東武日光駅に舞い戻り、駅前でゆばまんじゅうの亜種とかをもりもり頬張り、駅で駅弁買って帰宅の途に。なんかもうモノ食いまくり。