1日

ふたりでめっちゃ早起きして電車に飛び乗り、日光へ。
旅行です!
わっははーい!

出鼻いきなり挫かれました。行こうと思ってたトコが冬季休業中。そうゆうのはサイトあるんだからちゃんと書いといてくれー!犬がわんわんわんわん言っててとても可愛かったから許す。ほんでまあやる事いきなりなくなっちゃったんで隠れ三滝でも見にいっかーっと山道に分け入ったらめちゃめちゃ大変でした。とはいえこれは僕としてはむしろ願ったり叶ったりの状況、っていうか普段のインドアっぷりとは裏腹にこうゆう「お山」は大好きです!渓流とか!滝とか!多分ここらへんは父の教育の賜物だと思います。まあそんなわけで、はにーをヒーコラ言わせつつ山道を這いずり歩き回り、無事色々と滝とか霜柱とか動物のうんことか見た。ココロオドル!(ホントかよ)(本当です)
バスまで時間あったので(免許ないからレンタカーとかゆう便利な代物は無し)(タクシー?何その金喰い虫?)霧降の滝までまた歩く。チビりそーになった。スケールおかしい。そして最寄レストランがブチギレ金剛な価格設定だったのでおとなりの蕎麦屋でもりもり。
午後はろくろ回して己の不器用さを白日に晒してみたり木工芸館で巧みの説話聞き惚れたり遠めに馬見たり日光唐辛子ウインナーをつまみに地ビールもりもり飲んだりして宿へ。めちゃめちゃ安ペンションでとても堪能(頭からっぽの方が夢詰め込める程度には安い)(っていうか割と夢(メルヘン)詰め込みまくりでちょっと眩暈しそうでもあり)(ヒゲのご主人の黒目がどう見ても少女漫画のソレ)。だがこうゆうトコはごはんが絶品と相場が決まっている!果たせるかな素晴らしきお煮しめとか虹鱒とかしゃぶしゃぶ食べ放題とか。つうかこの宿、肉欲メインで選んだんでしたが肉以外も期待以上でバッチリだった。
小ぢんまりとした露天風呂とか堪能しまくってたらおおいにうたた寝しちゃって計画崩れかけて焦ったんだが、なんとか誕生日も祝えた。つうか何このケーキ。うまま。おかわりしたくなった。(誰の誕生日だよ)