ああああああ

マイメロが最高なのはいつもの事だからいいんですが(しかし何最新2話のマッチョっぷり)。
何ここしばらくのレントンの最高っぷりは。いやレントンんをああゆう事態に放り込んで尚且つ完璧な「思考が『若干』内省むきに傾いてるリアル駄目ローティーン」を描き切ってるスタッフの最高っぷりとゆうべきか。自分が嫌いだった事があれば(ほんでそこから多少なりとも「上昇」できた事があれば)ムズムズせずにはおられないのでは。そうゆう意味でこれは確かに完膚なきまでにエヴァですね。
ほんでもってホランドがなあ。何あれ。別に駄目大人だとかそもそも大人扱いすべきキャラではないとかそうゆう分かりきった話じゃなくて。何?あの人救われるの?救われうるの?そしてそっから派生する話なんだけどタルホたんはずーーーーーっとあの鬱屈(ホランドも。タルホも。)を抱えて、本当に生きていけるの?普段は「そんなの慣れっこ」なのかもしんないけどさあ。何回修羅場くぐってんだろうねあの二人。つうか新エンディングテーマ(まあ新しくなって随分たちますが)あれあんまりじゃない?作品の行く末まで分かっててああゆう歌詞にしたなら残酷にも程がある。
…ところで「チャールズ」に「レイ」ってひどくね?

はいはい

飲んでます飲んでますよー。これが飲まずにおられようか!というかホランドとタルホが今後うまくいく目処が全くたたないんですけど。こんだけ丁寧に描写されてきてこのまま最後まで何の物語的救いもなく終わらされたらホント怒死する。しかねない。サブカル死すべし!とか言いつつ南Q太とかやまだないととかをバラバラ死体にして回るハメに。(とんだとばっちり!)
はにーは嗜好の違いでずいぶん以前からコレ見てないんだけど(だからこうゆう一人の機会にちょっとずつビデオを消化してる)、ハチクロで辛くなる彼女がこれを観ない事にしたのはとてもよい判断だったと言わざるを得ない。これはもう面白いとか面白くないとかの話ではなく。