AKIRA

ゆうべごろごろしてたらやってたので見る。多分18年くらいぶり。(以前家族でビデオで見た。はず。)

覚えてるもんだなあ。まああのヒトが肉塊or血袋と化してびちんびちんにはじけ飛ぶ描写は忘れようとして忘れられるものでもないか。サイバーパンク大好き。田島昭宇です。嘘です。あと意味不明で理不尽で強大な力。宇宙。神。のような何か。ああゆうのを映画とか物語で見なくなって久しいとか思った。
金田は80年代。卑屈だけど屈託とかないの。カルいの。カタカナとか使っちゃうの。わー。でもラストだけはちょう切ない。あそこのみ感情移入する。あと鉄雄は体の中で死んでいったり死んだのが体に入ってきたりするあたりが切ない。
(調べたら88年だった。なんかやたら小さい頃に見たって記憶してたよ。何でだろ。つうか劇場には行ってないから、せいぜい12年くらい前なのかな?)