ティアのかいもの(今更)(敬称略)

GENTILUOMO【オノ・ナツメ
老眼鏡本。眼鏡の似合うステッキーなナイスミドルやおじいちゃん達がわらわらと!萌え過ぎて死ぬ。一応断っておきますが僕はホモじゃないですよ!でもかわいいものはかわいい。オノさんの絵はどこをどうすればこんな風に出来上がるんだろう?てゆうかこの種の絵で「ちゃんと漫画」ってこの人くらいしか僕は寡聞にして存じません。
あとなんか20人くらい集めてピエロ・ファッシーノ書記長さん(イタリアのどっかの党の人)の顔を描いた見開き4ページとか。趣味の世界!!
I've a rich understanding of my finest defenses【オノ・ナツメ
同題の旧作等の一連のシリーズ(NYPD本)を集めた再録本、らしいです。てゆうか実はまだこれのみ読んでない。半分以上を占める表題作が(昔TMRで噛ませて貰った創作同人レビューで)既読だからなんだけど。
何しろ厚さ32mmもあるので、正月とかなんかそうゆう時にゆっくり腰を据えて読み直す予定。とにかくオススメなのは間違いないですが同人誌を勧められても手に入らないし困りますよねごめんなさい。
流星学舎六[完結]
流星学舎一【入江アリ、封谷映】
アリさんがコダマの谷、映さんがACADEMIAというシリーズ(それぞれ学園が舞台)を描いて一冊の本にしてきたシリーズの最終作。夏ティアで出てなくて涙したヤツ。映さんについては良く知らないんですけど、アリさんはなんかこれでティアの出おさめとか聞いて卒倒です。ティアに初めて行った時からめっちゃファンだったのに…。
しかしコダマに関しては初めからちゃんと読み直さないと。以前一抜けで読み始めたせいもあるんだけど、ちゃんとキャラ配置を理解してない。
るりいろラボラトリ1,2
A Place to Be(再録作品集)
てっく・めいつ・らいふ
ゆ〜てらすAファミリープラン
瀕死の転校少女亜百合ちゃんER
でもくらちゃんシリーズ×7冊
持込感想の本(合同誌)【なかせよしみ
でもくらちゃんResort(最新刊)で一目惚れして全買い。富沢ひとしが好きな人にはとてもオススメ。彼よりロリじゃないけど彼よりちゃんと漫画です。メジャーなのか?なんか合体スペースだったけど。
武蔵野茶房6 音の無い部屋【大川大】
この人はうまくすればルチルとかに載れそうなんだけどやっぱ本業を替える気はないんだろうなあ…。つーかこの本とは関係ないけど、アワーズライトがなくなってから職業・漫画家とゆう選択肢の消えた人、それなりにいるんだろうなあ…。
ぐるみのねこ【アイ3】
なんか宇仁田ゆみアフタヌーンっぽく退行させたらこんな漫画かなあ…。ところで薄幸少女がちゃんとしたプロセスを経てちょっとだけ幸せになる話は大好きです!
おなかのへるうた【ABCOミト】
OL職場モノのようなカップルいちゃつきモノのような…。主に絵で。
Tea Garden【山口深雪…ん?ペンネームない?】
ケモ耳さん達がウェイターのかっこしておいしいお紅茶の淹れ方を教えてくれます。ファンタジー小説の挿絵みたいな線画っぽい細かい描き込み。素敵。
砂漠のうた
鉄の街【牧歌珈琲】
こうゆう、絵本的ファンタジーの感覚をベースに育て上げたような浮遊感は、とても好きです。会場がんばって回って良かったなあと思える。
OTOINU い
ホシツリノヨル
TERRACOTTA WINGS(合同誌)【つちみやのせみ】
妄想LOVE!着物LOVE!狐狸妖怪LOVE!合同誌は買ってみたら扉絵しか良くなくてがっかり。
恋の光合成2
くまうさわんこ!2003冬【餅草よもぎ
なんかかわいい絵じゃのうとか思って買ったら光合成の方が真性の少年好きっぽい話で仰天!屹立!放出!失神!開眼!タダイマー。
ウソウソ。この僕に限ってショタるわけないじゃーん。でもまあ面白かったよ。
ロウライフオフラインVer031116【kashmir
ペーパーです。…同人ゲーだと!?
SHORT HOPE LIGHTS No.000〜002【ぴこぴこリョウ・北村・他】
屈託の無い絵でこうも微妙な話を紡いでくれるか…ッ!あと本自体のデザインが激ウマ。無料クーポンとかのパンフと間違えそうだけど。
Nestle House【曙はる
相変わらず瑞々しい少年少女を描くなあ…。
ゴッドハンドX2 望賢射たち【ゴッドハンド】
いやーなんか委託コーナー見てたらあったので買っちった。エロ評論誌。