はてな?

はてなやめるとかはてなやめろとかの話が周辺で続いたのですが僕の場合、

  1. (多分去年)なんか便利なアンテナってのがあるらしいyo!→加入
  2. (5月頃)さるさる字数制限キツイ、auから書けない(この頃はかなりせきねとかシノザキとかの家にお邪魔しての更新ばかりでした、学校は行ってなかったし)が気になりだす(つまり日記中毒、廃人)
  3. (6月頃)えっはてなダイアリーって字数制限ないしauからも書けるの?ウマー→移転
  4. (その後ネット開通)

という感じなのですが、気がついたらなんかはてなというだけで随分変な見られ方するようになってるみたいですね。(どうせそれも極地的な話なんだろうけど)
実際この雰囲気がイヤという人はどんどん撤退すればいいと思いますよ。「変な人たち」は残るにしてもあとは変な空気が気にならない人たちが残るだけの話で、むしろ空気的にはスッキリすると思う。というのはせきね君のくねくねした感じを見ていて思ったんだけど。(引き合いに出してゴメンね!)
僕は有料化の話とかが出ない限り移転とか自ページとかは考えない(何しろ更新楽すぎ!)し、日記自体はやめるつもりはないです。