また帰省してた

前撮り&試食検討&田舎に昔のアルバム漁り。ドレスって超大変!飯うめえ流石!(とはいえ客が年配まみれの予定なので色々手を加えポインツはあった)
はにーとようやく墓前に。なんか色々とタイミングなくって墓参りだけはまだだったんだよなー。あっあと車こすった!借り物!(もう…ねえ…)(つーか父はあのボンゴとかあのワゴンとかで何十年も散々田舎来まくってるんだがよく無事故だったな)(俺が下手なだけですかそうですか)
 
昔の写真いっぱい見た。俺より若い父。
何でこの人あんなにやれたんだろう?あんなにやれるんだろう?
俺も父が母に会った年にはにーに会ってればああなれたのかな?
現状が「そんなわけないよ」って教えてくれるのは知ってる。
でも言いたいんだよ!
ああなりたいんだよ!
 
叔父にとてもお世話に。無口で独身で退役しててなんかこうとっても「お邪魔しちゃったなあ」って気がすんだけど本人は別段平気な気もする。俺もはにーも受けて返すタイプの喋り方なので難しいにゃ。