マリッジブルーとはべっこに

なんかこう。
マリッジブルーてなんやねんと言われりゃそうなんですけど、流石にもう20日無いとなるとなー。
ブルーつっても不安の種は全然漠然としてないんですけど。そこに慄然とそびえておる。
つーか!重なりすぎなんだよ!色々!もうホントに厄除けとかしちゃおうかな…。

厄除けねえ

僕の宗教観には信心は含まれていないけど可能性に対する寛容がある。たぶん。信心のかわりに。
だから寺社仏閣巡りとか好きだし「いるかもしんない神さん」に「ご挨拶しとく」のはとても自然な行為。
でもそこに何かを頼むってのは心情的に構造的に「ない」んだよなあ。
 
不安なひとがいて、厄除けで不安がやわらぐなら、する。そんな感じ。自分だけの為には一生やんない気がする。