はっ

mayちゃんちでおせち歓談に花咲かせてたらこっちで書くの忘れてた。
今年おせちはお肉メインめ。チャーシュウ・鴨ムネ・煮物・シャケと大根巻いたん・栗金団(イモ抜きの純栗金団にしてもらた)・こぶまき(俺しか食べないのでイオンで買ってきた)・かずのこ(これも俺しか食べないので味つきをアメ横で買った)(あ、そういや昨年ラス休みは上野行って死んだんだった)(アメ横マジ殺人的)。あと干し海老(鹿児島特産…まさかアメ横行っても無いとは思わなんだ)(結局銀座のかごんま物産館まで行ってきたそうな)(ありがたや)入ったお雑煮と赤飯、モチ。
んんんパーフェクトです!いやまあ元々おせちに関しちゃ好き嫌いも結構あったのでベンチウォーマー外しまくってみた結果なんですけど。
それにしても肉2種が実に!素晴らしく!よく出来ておった。ごはんイーター過ぎる。あと干し海老飾りだと思ってたんだけど結構ダシのもとだった。
クリキントンはパン買ってきてこてーって塗って食べたら超ベネ!よ。余ってるヒトやってみて。よしながふみありがとう。