昨日はイヤパ

散々すげえすげえと言われてたが凄かった。なんじゃありゃ。賛否両論もあったらしいが難を言えば、…いや、彼は完璧です!土屋礼央はみくちゃんと違ってあんましガチ臭がしなくて胡散臭さでほわ〜んってなるんだけど実際はガチなんだろうな…)(何がガチかってそりゃほら、その、言えない)スターティング3曲は取っといてまずANNやら川平Jやらやっちゃっても良かった気がする。opening act:にしかわたまのり とか。とはいえまずはガツーンと歌いたかったんだろーなー。
どっちパートも大好きでなんつうかおなかいっぱいになったんだけど何つってもあのイントロからの「ウィ・・メイk・・・レボルーショn・・・・」!去年がアレだったから「まさかの」とまでは言えないけども。あれは。こう。卑怯。長いファンのヒトにはもっと卑怯だったんじゃないかな。そして昔のメロを最新の声と音でやっていただける事のありがたさ(通じるひとにはZ-REPLICAで通じるけど通じない)。アンカバいらねーんじゃねえのコレ(失言)。前パートはやっぱおださんのアレがもうおださんのとは思えないほどTM化しててすごい。何歌っても持ち歌になるんじゃねえのこの人。まあ前フリ演出がうまかったせいもあるけど。
最近の傾向でもあるけど各パートだいぶ主張させるアレンジになってた。何の曲だったか忘れたけどツインギターがすっげキラッキラに響いた瞬間があったり、相変わらずはせがーさんは随所で漢刻みを練り込んできたり、なんか今までと違った凄みが出つつある。ほんとバンド好きなんだなこいつら!

イヤパ前に

リアル初詣も済ませとこーぜ、と靖国や大神宮行ったけどどっちもおっそろしい行列できてて出店冷やかしのみで退散。屋台メシやたら食った!満足!
初詣は今日大師さん行ってきます。