昨日のにっきが誰かに拾われてんなーと思って見てみたらシノレだった。…なんかツイッターって柄でもない気がしてたので意外。

開き直り勢のダメなところは、突き詰めていったときにどうなるか考えていないこと。開き直りと突き詰めに関しては哲学が通過した道なので、東浩紀海王が怒るのもしょうがないこと。そして少しは勉強してからものを言えボケという今日の東発言につながるわけです
あ、ここまではhttp://d.hatena.ne.jp/nyah/20100831これの話ね

この流れが不可解すぎて思わず東さんのツイッタまで読んだんだけどやっぱり分からんかった。開き直り勢=俺と仮定すると「いやそもそもそこは開き直りじゃなくて自明の理です」としか言いようがないんだけど。つーかたぶん違うし。
あとものを言うには勉強しなきゃいけないのか問題ですけど、「そっち方面にどんどん食い込んでく気がある」ヒト相手なら正論だろうけどふつーそうじゃないんじゃなかろか。逆に布教したい奴が布教するために勉強するもんじゃねえの。