突発旅行どうでしたか

うーん。いや超たのしかった。けど車擦った。
わ…わしの黄金免許が…!
あーもー警察めんどくせー。金食うー。(相変わらずレンタカーです)

10日に思い立って11に準備して12・13と沼津

そもそも「今度の連休」(俺のシフト上な)にはなんもしない予定にしてたんだけどなあ。直前にドライブなんかしたから旅欲が高まってしまったのだろうか。つーか最近旅したがりすぎだろ俺。今もどっか行きたいし。

行きは高速

行った事ないPAに片っ端から寄りつつ。足柄がだいぶ全体的におかしかった。何あの大量の変なぬいぐるみ…誰が買うのよ…とかくまちゃんやさんが遊園地みてえにぎっこんぎっこんうるさくて驚愕とか(くまちゃんは超うまかった)。つーか絶妙な寂れ。
伊豆三津シーパラは実に!実に良いトコでした。海と地続きプールがいっぱいあって海獣てんこもり。萌える。イルカもけっこー人ズレしてなくて寄ると来るし。ショーのおにいさんがちょっとニヒルで変てこな感じも良し。…それにしてもはにーはセイウチと相性いいな。どこのセイウチもめっちゃ遊んでくれるのは何故だ。
おやどに車置いて沼津の駅前ぷらぷら。パン買ったりワインとチーズ買ったり街の洋食屋でおばんにしたり。ほんで帰って飲んで食ってダウン。

帰りは地上

朝からパン屋行ったら営業時間変わってたらしく残念な事に。つーか旅行だというのにこの寒波の真っ最中何をやってるんでしょうか的気持ちになりつつ宿に帰ってあさごはん。焼きたてパンバイキング!一瞬でほこほこになる俺たち。美味でした。
またちょっと歩いてパン漁り…「区画整理につき閉店」とか言われて超出鼻くじかれたよ!でももう一軒はあいてた。良かったね俺。んで戻ってひとしきりゴロゴロしてチェックアウト。車でパン巡り。(どんだけー)
下調べの時点で「沼津はパンのまちだよ!」とか結構目にしたので期待してたんだけどパンのまちっつうよりは菓子パンの街だった。あんぱん食いすぎだろこの街!基本菓子パンか惣菜パンしか無く生地はバターロールか食パンかって感じで、ソレに関しては結構うまい。ただそれ以外のパンあんま見かけなかったなー。「しゃんぴによん」っつう店(チェーンで3店舗あるみたい)はハード系もデニッシュもあってレベルも結構高かった。内麦しか使ってない割にはお値段も控えめだったんだけど何でだろ。契約農家だから?
陸路(高速乗らない事を「陸路」って言うクセがあるんだけどこれ一般的に言うっけな)を帰りつつ御殿場で蕎麦。ンまかった!…けどここで事故った。事故っつうかガリッと行った。レンタカーの規約もあるし110番して事故処理してもらったんだけどまー来ない来ない。警察も来ないし(電柱の)NTTも来ない。めちゃ待ちぼうけ喰らった。それにしても何であんなド真ん中の電柱が目に入らなかったんだろう…。
しまむらにでも寄って帰ろうと思って探しつつ走ったんだけど全然無かった。びっくりドンキー(俺は初めて)に寄りつつ恙無く帰宅。事故報告。総額いくらかかるんだろう…。

車中

今回はネトラジの録音みたいなやつとさま×さま持ってったんだけど、何がかかるか分かんないのはいいな。とてもいい。SPEEDとかちょう懐かしい。ただ固めて聞かされると経年劣化を見せ付けられるからやめた方がいいよね!どこまでもゆこぉ〜yeah!yeah!(行けません) あとやっぱトークライブは正解。90'sアニソンメドレーがメジャーものばっかしっつうかDEEN的な何かが多すぎて眠くなってきたのでさまさまに替えたら眠気飛んだ。笑いって大事。
…takanoriもKANNOも聞いてねえ!ふしぎ!