突発ドライブ

一昨日深夜28時に思い立って昨日10時から今朝9時50分までレンタカーしてきた。車込みで外泊したのって実は最初のドライブ旅行(伊豆)以来。
ひっさしぶりに高速使って(こないだクレカといっしょにETCも作ったん)(アクアラインから乗った)海ほたる→なんかちょっとでかいPA(道の駅と合体しているらしい)→房総果てまで走って岬。灯台。ちょー岩場。
ほんで家族風呂ある温泉。はにーが検索して調べてくれてたんだけど行ってみたら料金でギャッてなった。まあ入ったら満足したんですけど。旅館風ごはんモリモリ食ったり。
帰りは地上をちんたら走ったんだけど帰りたくなくなって(ホントは「今日中に返さなきゃな…」とは思ってた)(その割に24時間で借りてるけどこれはいつも朝6時発で借りてるので癖がついた)寄り道してたらなんかはにーと微妙な感じになって色々追求されたりもしたんだけどこれはなんか自分が分かって良かったというか助かったというか無計画をやるなら無計画なりに取るべき態度があるというか。ほんで都内に戻ってきたので雨でワクワクしたり南千住北千住通ったり夜の西新井を偵察に行ったりしてたら俺が限界。キープレフトどころかまともに車線内をまっすぐ走れなくなったので急遽停止して泊まれるトコ探してもらってまんきつ泊(はにーは基本夜中は眠くないのでふつーにホテルだのファミレスだの使うとヒマが爆発するのです)(いやファミレスで寝れるのかは知らん)。
軽く回復したので早朝から再び都を出てツォップ攻め。やっぱうめえなここのパン。2階のモーニングでスライス盛り合わせ食えてこれがとても素敵。ほんでおみやげに1階でふつーにパン買って帰途。…地獄の渋滞。あやうく返却予定時間過ぎるトコだった。