ブラタモリをモヤモヤしながら見ているよ

誰か大江を!大江真理子を呼んで!
つーかたもりくらぶとかもやもやさまぁ〜ず的な番組だと思ってたんだが立派なNHKでした(アナ以外)。これはこれでおもろい。すげえなコレ(明治神宮)。作ったんだなコレ(森)。そういや皇居は行ったけどココも靖国も行ってないんだよなあ。行かなきゃ。結界好き。CLAMPです。ウソです。

で、何故か考えてるのはひしょじょうんぬんなんだけど

ってこれやっぱり有村さんとこのb.hatenaのせいなんですけど(何でもありむーのせいにしてみるメソッド)。
ARIAアリシアさんの事、最後読むまで正直そんな好きじゃないっつうか完全に空気扱いだったん。でも最後あんなんでしょ。突然噴火したみたいにエゴ垂れ流しでしょ。そう言われてみてから過去のあらあらうふふを読み返したらもうそりゃたまらんですよ。どんだけラヴやねん、と。
で、そうゆう状態に自分がなってみて、さて「何で急に『結婚』が?」って思ったんだけど、作者の中で結婚=幸せ、だったんだろーなー、と。ただ退場させるよりせめて「さしてやりたかった」んかなー、と。まあ、だったら、こっちがどう思おうが、向こうの世界では幸せなんだろーし、いいのかな。と。
…いやまあ今盛り上がってるナギさんの詳細は知らんけど。なんか、「別にいいんじゃないの?」としか思えなくて。なんつうかみんなキャラの自由意志っつうもんを尊重しなさ過ぎな感じが引っかかる。

…寝れん

何だこのほんっとにモヤモヤする番組。タモさん一人でいいんじゃねえの?