飲んでおります

なんか久しぶりに飲んでる気がする。
仕事中しょっちゅう脳が旅の思い出を再生するのは逃げだっつうのはまあ自分でもよく分かってる。僕だってあの楽しかったアレやらコレやらをそんな形で思い出したくはない。元々「仕事」自体が嫌い。責任を負いたくないし他人が自分のせいでイヤーな顔するのは耐えられない。っつってもそんな事言ってたら生きてけねえからやるっきゃないんだけど。できるよーになる事がストレスから解き放たれる唯一の手段なのかも。
就職してから、一回「別れたくなったら言ってね」って言われた。きっと分かってるんだろーなー。いっしょじゃないと生きてる意味が無い、けど、そんな事を言われるのが、そんな風に思われるのが、そもそも重荷だろう。
とにっかく早く一人前になりたい。…でもこの仕事(そしてこの会社)で「一人前」になるのってめっちゃ時間かかる気がする。とりあえず昇給したいね!手に取るように分かる評価軸。
 
…意外と回ってる。明日大丈夫かな。