ちょっとポニョ見たくなってきた

http://d.hatena.ne.jp/akio71/20080905/p1 なんかこう…「宮崎(H)は変態」的な話を昔よく面白がってやってたんだけど、実際気づいた女のひとにとっては怖いもんなんだな。

不思議な力を持っていて、一人でやってけるすごい女の子が、ただ正直なだけ、ただそこに居合わせただけ、の、ボンクラに絡め取られて、「彼がいないと生きてけないの〜☆ 彼のため、彼が望むことを叶えるために、これからの人生を捧げるの! パンチラもね!」って、スポイルされてくのが、すごい不愉快。

何この説得力。
ジジと喋れなくなったのは心底ショックだったなあ。成長ってのがそうゆう種類の喪失を伴うってんなら「女の子」は永遠に不幸だよ。
…僕が猫ん返し大好きなのは(H)に対して感じる若干の気色悪さの裏返しなのかも。ジブリ補正を考慮すれば、実際たいしたレヴェルの作品じゃないんだろーし。はるちゃんはだいすき。
 
ポニョ自体はたぶん見ないけどな。(H)氏の描くダイナミックさが最近苦手になってきたかも。ハウルが面白かったのは専らキムタクパワーだった気すらしてきた。ハウルくんもだいすき。