「憂鬱だ」

については、まあ、いくつかの巡回先経由で読んで胃がキリキリしたんですが。…やっぱ酒は良くないよなあ。親が明らかにイジメる(とか生易しい雰囲気でもないが)気マンマンなのは分かるけど、それでも。うん。
これが面接とかそうゆうのだったらまだいいんだけど(そいつのみの人生だから)、彼女に悪いとは思わなかったんかなあ。どうせギリギリでいっぱいいっぱいで終わってるんだったら素面で終わる覚悟で行けばいいのに。

えーと

客観的に見れば「彼女の親が鬼でした」なんだけど主観だと「俺は完全に駄目な男でした」なんだよなあ。こんなネットにうだうだ書いてる場合じゃなかろうよ、と思わざるを得ない。
…人の事は言えない。というか我が身と逆にだぶらせれば、彼がアレを書いたことで新たな視座を得てよりよい男になった可能性も否定しないでおく。(でないとぼくがつらいからね!)(はわわ)

それはともかく

円満に仲良くやりたい(のが彼女の望みである)なら、相手親が納得する俺になるまで結婚は我慢した方がいいんだろうな。
いっぱい仕事覚えてどんどん昇給したい。免許は取れて良かった。マジで。

あと

アウェーって怖いけど、そのアウェーを第二のホームにする(したい)ための作業なんだよなあ。
…元々会話苦手というかネタも話術も欠けるので、いつもあんまし(つーかほぼ)喋らずに「そこにいるだけ」になってる。あんまり思い返したくない。いや思い返せよ。
向こうもたぶん何話していーか分かんないんだろうなあ。それこそ年収とか将来性の話なんて(常識人だから)(俺の現状は知ってるから)(気まずくて)切り出せないだろうし。
(しかしわんこがかわいくてついそっちに構っちゃうという構造的な問題もあったり)(あと今回はBeijingと被ったのでだいたいみんないつもテレビ見てたなあ)(ごはんおいしかったなあ)(うわああああ)

関連して

コレとその反応見ててなんかひっくり返った。何だこりゃ。リンクのリンクとかでしばしば目にするひと(多分ちょう人気なんでしょーね)(あいどる(笑))(そういえば前はにーに「はてなあいどるってなに?」て真顔で聞かれた事あるなあ)(ほんとひどいよねアイドルとか)なんだけど初めて共感できる記事で、こいつとはぜってー合わねーと思ってたのでびっくりした。んだけど、案外反発多くて更にびっくりした。
たぶんid:asami81氏は件の彼と自分をだぶらせて「つい語って」るのに反して、氏が「件の彼の彼女」に自分をだぶらせてる、と取った人が多いのかもなあ。…とはいえ彼女にそれくらい思われてもしょうがないとは思うんだが。あいつに対しては「内向者」としてはめちゃめちゃ共感するんだが「パートナー持ち」としては吐き気すら覚える。