成田ゆめ牧場いてきた

JRの企画ツアー使って日帰り旅行。いやしかし…遠いですね…成田。延々眠気と戦っては負けた。
入ってすぐに子牛がお出迎え。…ってゆうかいきなりいるんだね。牧場とは別に、そこらの木にテキトーに括ってあった。思う存分なでなでもみもみしちゃった。かわゆいのう。あとそこらじゅうを子ヤギが(括ってある若ヤギさんとは別口で)。どーやら柵の網目がだいぶ粗いらしく、ホイホイ抜け出してくるみたい。フリーダム過ぎです。かわゆい。頭ちっちゃい。首とかこきゃって行きそうでちょっと怖いくらいです。毛並みもまだまだやわくて細くてたまらんですのう。
13時からイチゴ狩り。ここのはミルクついてきた…けどいらないくらいあんま〜かった。暖かかったこともあって、煮詰めたばっかのジャムを食してるよーな錯覚。福島で狩ったのとはまた違った感じ。(つうか「旬」は今だから当然ウマいのか)
あとは二人で矢を射て遊んだりはにーを馬っこにのっけて遊んだり草スキーもどきに興じたり草っぱらに寝転んだりバター作りやったり様々な乳製品を口にしたりバーベキュー喰らったり。いやー別世界。(まあそもそもドのつく田舎とゆーか)