しかし今日もモリモリだったよ…

crocsのショップがあるとゆーのでお台場行ってきた。お台場って鬼門に近いモンがあると思ってたけど案外楽しかったな。

ゆりかもめ1日乗車券とか買ったよ

ゆりもがちょっとかわいい。(って書いて思い出したけどこないだ帰省した時にモノレール使ったんですけどモノレール子ちゃん(正式名称知らない)の新しい手描きイラストがあったよ。相変わらずオタオタしくて困った。)

さて青海

ヴィーナスフォート1階をうろうろ。くろくすの新作(マンモス)はとっくにほぼ品切れだった。サイズ無し。jibbits漁りしてちょっと満足。ほんで色々冷やかしつつびればん寄って偽じびっつ買ってペットショップにも寄って目の毒をあおってくらくらしつつ2階上がってクレープなぞ食して観覧車ぐるぐる。高い。

ほんで青海→テレコムセンター

なんとか科学館(記念メダルがあるらしい)に行くため下車、プロムナード(笑)(まあいい道でしたが)をぷらぷら歩いてたら「定休日」の札が。
ザ・ショック!

じゃあ歩こうぜ!

海も見ようぜ!って事でまずはフジ目指しておさんぽ。ここらへん、今日みたいに気候のいい時は歩くの楽しいな。まあ寒いけど。
フジテレビ初めて来たけどなんかこうもやもやっとするな。あと「今日のわんこメダル」があるって聞いてたんだけど実はもう無かった。しょんがないからふつーの記念メダルをばゲットしてすごすご退出したよ!(マジで寄っただけ)
んで海を目指したら半島からとおぼしき団体様がどこからともなくモロモロっと出てきてちょっと怖かった。何だあのテンション。まあそれはいいや。水上バス乗り場あたりに来た時は夕方でちょうど夕日がきれいで、狙ったわけじゃないんだが何だかこうアレっぽかった。とても。こうゆうの滅多にしないからなあ。アイス食べたりホットコーヒー啜ったりしながらしばらく潮風に吹かれてみる。

寒くなったので屋内へ

ジョイポリスとかいろいろ入ってるでっかいモールへ。小香港だかなんだかで早めの晩ごはんしたらこんな場所なのにそこそこ安くてンまかったので軽くびっくり。(テーマパークに偏見持ってませんかあなた)
ほんで散々プラプラしながらちょっとした買い物も。あとジョイポリスは実際来てみたら「でっかいゲーセン」だと思ってたのに違くてただの遊園地っぽかったのでスルー。ほんで昭和っぽくしてあるフロアの方で盛り上がったりした。アメちゃん量り売りとか木細工とか射的とか。…射的やたら燃えたなあ。(取れなかったが)