ばんぶれ/すけっち

明日はお休みなので夜更かしとかしてみた。
…ねこは?
いやまあ実際漫画の方まともに読んだ事ないからアレなんですけど、土塚がかんでるのにここまでいっこも面白くないか。何だこれ。アニメって怖い。(10/04補:「いっこも」てウソだった。いろんなボールとおっさんが飛んでくるトコは好き。清杉アニメ化しねえかなあ。)
 
…でそのままテレビつけっぱしてたらすけっち始まったんだけどこれ確か漫画の方はいわゆるひとつのUNKO漫画だった気がするんですけど面白くね?面白いとゆうか…なんだろう…いわゆるまったりするとか癒されるとかいう「ヨコハマをつい陳腐に語っちゃう時に口をついて出る形容詞」がぴったりな感じ…あれ?褒めてない?いやなんか妙な感じに気持ちいいんだけど何これ?
ほんでちょっとだけ自分史振り返ってみたんだけど、基本的には「静寂を大事にするアニメ」はわりかし好物みたいだな僕。なるほど。(KGとかエアマスとかハングリーハートとかもそりゃ勿論好きでしたが)
…ただやっぱり「あの絵」をそこそこ忠実に再現してるので画面見ずに耳だけで楽しんでもじゅうぶんかもしんない。いや人物以外は素敵だと思う。