ENOSHIMA雑感

昨日は案の定帰宅即泥だったので思い出して書こう。イエー。そもそもはしばらく旅行ってないので悶々としてたのが爆発した格好。ちょっとした検索とかしてたら「ロマンスカー安くね!?」ってうちの子が気づいたので点火した感じ。
平日の朝の新宿はまあなんつうかKOROSUKIKA!という感じだったけどロマンスカーは(ロマンスって感じでもなかったけど)快適。つうかとっても静か。駅もどんどん飛ばすしねー。おにぎりとかアイスとかおべんととかうまかったよ。(食べ過ぎた)
ほんで到着…したらどーやら幼稚園かなんかの江ノ水見学と被ってたらしーので、先に島を攻めることに。…意外と広かった。エスカーも使ったけどそれでもめちゃ歩いてくたくたになったよ。色々あって、そこそこ古いっぽいのにテーマパークみたいな風情でちょっと変な感じ。あとやたらと猫が。ちょうなつっこい(というか逃げない)。27歳のがいたよ!びっくり!(本当かなあ)(よぼだったけどちゃんと歩いてたよ)(つうか化け猫じゃんね)(萌え)(え?)あと洞窟狭くて暗くてひんやりしててすげー落ち着く。はにーは終始怖い怖い言ってたけど。(イメージに反してこうゆうのが苦手)(楽しい!)(外道)シラス丼は淡白。
もうなんかおっそろしくパンパンになった足を引きずり(つーか階段多いねん)(島だからしょうがない)つつ本土に戻って江ノ水へ。…ネームバリューに反してふっつーの水族館だった。淡々と。でもゴンドウちょうかわいかった!もう好き!ラブ!(と思ってぬいぐるさん買おうと思ったらゴンドウのゴの字もないでやんの)(ナヅェダ!)
帰りのロマカーまでまだ時間あったので色々協議したり途方に暮れたりした結果、もいちど島にゴー。…の前に海岸で遊んだ。ら、靴がびしょびしょになったよ。イルカショーでも(俺だけ)水被ったのでこれでめでたく全身濡れ鼠です。べったべた!ほんで変なテンションになりつつ再上陸、入ってすぐのメシ屋にて大散財。ンまかったー。(でもマグロ1まい200えんはどうかと思うんだ)(アジ一山850えんは全然高くない)(素晴らしかった)(まあどれも素晴らしかったけど)(シラスと掻き揚げって相性いいのね…ほろり)(つうか何で酒飲んでますか俺たち)
ホロホロになって再びロマンスして帰宅。満腹。