バロック

OPじゃなくてプロモムービーが公開なってたので見たらちょっと大変なことになってきた。袋の者が女だったのは吹いたけどそうゆうレベルのナニじゃなくて、「意外とちゃんと楽しめるんじゃないか?」って話。
少なくともアクションRPGとしてはほとんど不具者(不具って今一発変換できないのか…)だった原作とは全然違って、爽快感すらありそうなんだけど、「不自由じゃなくなった」事による雰囲気の劣化がすごく心配だったん。…でもこれ原作やってる人なら何の問題も無く脳内補完できるんじゃなかろうか。新規参入の方には「その分」のアクが足りない、っていう可能性は濃厚だが。
あとモデリングがひどくて各種イベントが見れたもんじゃないんじゃないか問題なんだけど、動画で見たらあんまし気にならなかった。びっくり。ただやっぱりアリスに関しては不安。あの虚無、あの欠落感が出ないと十把一からげ二束三文一山いくらのツンデレさんヤンデレさんと変わらん。銃ぶっ放しちゃった時のあの取り返しのつかなさとか、また味わえるだろうか。