9日・1

仕事が早く終わって新年会まで間があったのでツタヤにでも行きましょうかと思ったら期限が切れてた(以前カード破産しかけたのでWカードにはしてないの)。じゃあ更新する為に身分証明書でも作りにゆきましょうか、と王子の区役所へ。今現在社員証も保険証もなんも無いからなあ。免許すら取ってないし。(死ねる)
んで写真入りの住基ICカードってのがあるのでそれを申請したんだけど前述のとおり身分証明するモンがなんもないのでプチ苦労。まあでも何とかなった。あと本籍くらい覚えとけ俺。
案外スムーズに済んだので明治堂に寄ってパン買い食い。プチフランスパンがざっくりモチモチで悔しい。ほんで町屋に足のばしてサンメリーにも寄ったらちょっといいアイデアあったので盗む事にする。つたや寄ってはにーが入会して(僕はまだ更新無理)ちょこちょこ借りて帰宅。
…そういえば王子でも近所でも猫にたいそう恵まれた。よい日。