内訳

DMCが入ってたので読んだが基本的な部分はつまらないんだなコレ。でも何で面白く感じるんだろう。不思議。
ほんでローゼンメイデン7巻まで。読むのは初めてなんだけど、これ読むとアニメ版(つっても僕は1期の最後らへんしか知らんけど)が如何にひどかったかが改めて分かる。つうかこれ漫画の方はなんだか永野のりこ×植芝理一的なカオスを内世界に抱えてて、こう、表面的には読みやすいけど読みにくい。割と平気で読んでるこっちを突き放すし切り刻んでくる。…でもこれ、面白さが「ものに愛着を覚える」事に対する感受性のポテンシャルに左右されるよなあ。割と売れてるようだけど、最近ちょくちょく目にする「オタ素材を単に消費する」ひと達に、これは届くんだろうか?
ほんでちょっと時間あったんでお〜い竜馬を読み終えちゃう。最後のほうはだいぶ活劇があずみ的になってる気がする。でもドラマの「感情が生々しい割には」変なドライさとか、やっぱ好み。