そして今日は休日

所用で尾久行ったあと延々一日じゅうプラップラした。

王子へ

初めて都電荒川線乗った!地元のちんちん電車思い出すのう。沿線の景色とかも。
ほんで王子では乗り換えするだけのはずだったんだけど折角だから明治堂行ってパン物色、ついでに大戸屋でお昼。

大森へ

んでしながわ水族館へ。水族館久しぶりー!いや今日は平日だけど二人とも休みなので、普段人が多そうなトコに行こう、と。…まあ結果的には遠足とおぼしき一団がいたりそれ差し引いても結構人がいたりでだいぶざわざわはしてた。日曜に行ったサンシャイン水族館に比べれば全然天国だけど。
…なんか海の哺乳類が大好きかもしんない。

蒲田へ

ユザワヤに行こうと蒲田駅を目指しつつ途中のアーケードのいい感じのこぢんまりっぷりを堪能したりゲーセン寄ったり(虫ふた50円だった…)してたらプチ迷った!方向感覚の無さを散々なじられる。返す言葉も無いぜ…。
まあたどり着いたので色々と物色。…ユザワヤ自体が10棟くらいあるんですけど。何これ。ほんで毛糸が2フロア分満載。ざっと見るだけで疲れる。でもまあお誂え向きの玉はあったのでホクホクしつつ駅へ。
と思ったら。屋上にちっこい観覧車があやしく光るビル発見。もう乗るしか!と向かったらまーもーこれが見事な「屋上遊園地」。ある意味堪能。観覧車はモチロン乗りましたよ。3分ちょいだったけど(ビル自体が高いから)意外にも楽しかった。ついでにそのビルのレストランフロアでメシ食って帰宅。