はわーいあーんずっ♪

行ってきた!1泊してきました。(ハワイアンズのホテルに泊まると送迎バスが漏れなくサービスなのでとても安上がり)(いわきまでJRでいくと結構金喰うのね)
もー思う存分酷使してきた。体と胃と。温泉プールにいろいろバリエーションもたしてあって延々入ってても飽きずに。あとバイキングも案外おいしくて。温泉に行ったのに異様に疲れた。つうか楽しかった!また行く!(まあ別んとこのスパリゾートも見てみたいけど)
…んー、なんかとっても、みっちり、楽しかったんだけど、ずーっとおんなじ事してたので、あんまし書く事ないや。なんかヘンな感じ。

しかし泊りがけにしてよかった

夜はあんまし人がいなくて閉館間際はほぼ貸切状態。屋上で浅い湯船(あれ湯船って言っていいのか分かんないけど)にぷっかり浸かって星とかをぼーっと見るのは信じられないほど心地よくて、もう。

おみやげに

買ったパレオを色々と着て(巻いて?)みてるのをながめている。ああん素敵素敵。

以下12日追記

  • 全体的なセンスは割と古い、若人よりはおじちゃんおばちゃんの方が馴染むかもしんない。俺らは馴染んだのできっとおじちゃんおばちゃんなのでしょー。ピチピチさに緊張する必要がないというか。施設がほどよく使い込まれてひなびてるのもそゆ意味で好印象。
  • でも閉まってる店とか開店時間の短い店とか空室の店舗スペースとかがあるのはちょっと寂しい。
  • 国内初の流れるプールとゆう事でしたが、今となってはちと狭いような気も。まあ初めて堪能した流水プールがけんじワールドのだからそう思うのかもしれんけど。(あそこは無闇に広くて素敵だった)(敷地をぐるりと囲む流水プールって何考えてんだ最高)
  • 狭いで思い出したけど着いた当初(日曜の午後)はめちゃめちゃ混んでた。きっと近隣の住民が健康の森感覚で使ってるのでしょう。そうゆう意味でも泊まりで良かった。夜の快適さは異常。そして月曜もそこそこ空いてた。(ホテルは既に満室だったけど)
  • ホテルは値段も食事も満足のいくものだったが自販機のお酒が缶ビールしか無くて困った。店は色々あったけど飲み屋とカラオケパブの二択なのでちょっと無理。(ホテル内の店のセンスもやっぱだいぶキツいかもしんない、「慰安旅行」向けとゆー感じか)
  • 送迎バスはまあ当然ですが高速使うので、景観的には面白いものはない。バスで休息取って現地での戦いに備える、くらいのつもりでガッチリ寝ても良かったかもなー。次行く時はそーしよう。でもドライブイン休憩では楽しくてつい降りちゃう。
  • ドクターフィッシュはなんだかキモチヨかった。でも気色悪い。「餌はお客様です」には笑った。