いかくちょう祭

二人して朝からくろいわラーメン。待ち望んでいたこの味!たまらん。しかしこれは地元の味だからなのかホントに全国区的にも勝負できる味なのか。口あたりはとんこつなんだけど味は野菜の旨味と焦がし葱に隠されて何とも不思議。まあ「改めて考えると」難しいのであって、ホントは何も考えずズルズルうまうましていた。
ちょっとぷらぷらして山形屋の地下うろついたり(お菓子掴み取りの量り売りが懐かしすぎてつい買っちゃう)したら、ラメンから2時間もたってないのに昼飯にオムライス。オススメの店だったんだが実際うまかった。腹減ってなかったはずなんだが。おかしい。
石の店見たり甘味の店見たりしつつチャンスに来たらプリクラ専門店になってる!?軽く立ちくらむ。店のおばちゃんは13年前と同じおばちゃんだったのは不思議。まあチャンスは冷やかしのみで、セガで普段しねえ事をもりもり。んで西え…おっと中央駅に向かいダイエーうろうろ。なんやかやと買い物デイ。あと1階でやたら食う。
おかーさまが迎えにいらしたので見送り、夜は駅にあったこむらさき。…何でこの店が有名なのか分からん。普通のとんこつだし薄いし麺もぱさぱさしてる。駅だから?でもやっぱ駅にあるざぼんは他店と同じくうまいのでどうなんだろう。あとよく考えたらこれめんめん亭で4杯近く食えるお値段。冗談じゃねえ!