今日は秋葉へ

はにーのvaioちゃん用のTVアンテナケーブルを見に。結果としてまあ雀の涙ほどの画質向上だったけど安かったしいいや。んでHeyへ、鋳薔黒。
…つまり「こうゆう感じのゲーム」がPS2におまけでついてくるわけか。是非買おう。しかし弾の塗りつぶしは「見やすくなった」けど、元々の画面のあんましキレイじゃなさを強調してしまってる気もする。…と書いて思い出したんだけど「弾のまわりになんや硝煙っぽいもやもや」ってゆうアレはなくなったのか?ミョーに見やすくなってたけど?
ところでランクマックスはマジで死ぬしかない弾幕来るんですけどあれボンバー前提なのか?もしくは従来のCAVEゲー並の食らい判定?