鋳薔薇詳報だ!(http://eg.nttpub.co.jp/news/20051209_10.html)

ショットボタンを押し続けることで自機が遅くなる機能やリアルタイムでオプションを変更できる機能などが追加された“アレンジモード”

虫姫アレンジがアレだったからまあ予想できた事ですがやっぱ来た!これは嬉しい!もうROCKETしか使わねー。ガインっぽい〜んプレイです。ボンバァ! …ところで画像見たんですけどひょっとしてオプション種類だけじゃなくてフォーメーションも選べるの?それ親切すぎね?素敵ングじゃね?

ボス戦からプレイできる“プラクティス”モード

いわゆる“SPECIAL COURSE”はつかないのかなー。もしくはボスオンパレード。ほんでこっそりあんな人やこんな人を。
 
ところで心眼モードはつかないんでしょーか。