読了分

旅の道連れ2(02,こんのきた)
渋まんで買った。紺野さんが萌え全開でパロ描くのは萌えるなあ。昔ロミオ本とか出してたとも聞いた事あるんだが手に入らんものか。ところでこれ1と版型違わないか?
東村アキコ きせかえユカちゃん(08) ★3
…あれ?なんか…ちょっと…鬱っぽくね?一冊まるごと?とゆうかここからユカちゃんパゥワで明るくなってもそれはそれで面白くないって感じの展開じゃね?何だろう…この感…情……。
たぶん手厳しい大人達がその手厳しさを「シャレならん領域」で発揮してるせいで嘔吐しそうな不快感が生まれてるんだろう。とは思う。ハチクロと全く別ベクトルの漫画だと僕は思ってたんだけど、別ベクトルというより真逆なだけで本質的には同じものだったのかもしれない。僕が甘かった。
森恒二 ホーリーランド(11) ★4
(キモくない?……あいつ)→「期待しちゃ――ダメだ……! ありえないんだ……」の流れはとてもいい。…んだけど、まあ、「マジであの外見で?」っていうクエスチョンはつくよなー。たとえばドラマのユウ君ならむしろ何の疑念も挟まず見てられるんだけど。その他の部分については鬱パートにつき胸に秘す。雌伏の時です。ワンピでいうと回想パート。(ちょっと違う)
土塚理弘 マテリアル・パズル(13) ★4
3人が創聖合体したー!?そしてミカゼリオン発進。つええ。こうゆう「シンプルに体が強い」系の描写はとっても好きだぜ。
三部けい カミヤドリ(04) ★4
キャロスの狂犬っぷりが予想以上でワクワクする。流石に三部さんは男も女もエロいな。
佐藤マコト サトラレ(08) ★3
なんか作画崩壊が著しい。流石にどうなんだあれは。あと旦那さんすごくあっさり死んじゃったんだな。しかしサトラレ同士の意思疎通ってあれニュータイプ会話?
志水アキ 幻想水滸伝III(10) ★3
…あれ?10巻で完結じゃなかったっけ?それにしてもゲドかっけー。帽子男(ヒトのような物体)が退場したのはとても勿体無いけど。
渡辺航 電車男(02) ★2
あー。危惧していた事ではあるが、エルメス(笑)が画面に出てくるよーな展開だとどうしてもつまんないな。(元ネタでもそうなんだけど、)こやつがどんな奴なのかが全く伝わってこないのでムカムカします。騙されてるよーにしか見えん。エルメスがみのりかもぎちゃんか呪々美だったら大興奮するのに。無理か。
ワルメスがどんな子かよりも、そんな「マジで上っ面しか見えてない状況でソレに惚れた電車」が理解不能だし不甲斐なく感じるから腹が立つのかもしんない。それ惚れたんじゃなくて単にちんこ立っただけだろ、と。素直に発情しましたって言えよ、と。お前には二次元があるだろ、何やってんだ電車。…まあこの漫画だからこそこんだけ文句出るんだろうけど。