ガルII

稼働日とゆう事でHeyに来てみたんだがヘッドフォン端子付き台!…結構音割れててあんまし役に立たなかった。とゆうかボイスしか。とりあえずアゲにいで4中ボスまで。ロケテ時からすると難度落ちてるけどやっぱキビシー。つうか覚聖のあるケツイですか。…でも虫姫製品版初プレイより易しいとゆうか親切な気もする。
グレン(2中ボスの勝手な呼称)が首だけ生きてて4ボスでガンタンクやってた。唖然。あと5面で衝撃の「演出カットイン」が。CAVEはやらないと思ってたのに。しかもセセリの以下略。…この5ボス以降の展開は納得いかねー。いやSTG的な話じゃなく、ね。こんなにもあからさまに続編でいいのかよ。

合体合体

全体的についついアクエリオンを連想しちゃうのは何故?

2コインめ

はもちろん赤走行ですよ!アサギの覚聖レイピアが「ボスが豆腐のようだ!」と称されるほどアレだったのでコレが出しっぱなしにできるとステキだな、と思って試す。
出しっぱでもやっぱロックしてから火を噴くまでに激しいタイムラグがあり、キツかった。しかしショットは弱体化してないしtrace状態なので雑魚処理にはむしろ向いてる。勿論集中撃ち込みは(ちゃんと出現位置覚えさえすれば)鬼だし、赤候補としてはとても有力っぽい。