エウレカ

うっかり録画予約せずに外泊したので諦めてたんだが、何故か7時に目が覚めたので見られた。
うわー。
だいじょぶかあの男。ホランド
妙に悟った顔になったり急に不殺に目覚めて凄テク披露したりしはじめたレントンは微妙ながらもまあ良かった。エウレカも健気ね。あそこらへんのすれ違わせ方は古典っちゃあ古典なんだろうけどうまく見せていただいたと思うし、問題ない。眉落ちてからホントかわいいしね。レイチャル夫妻も(先週からそうだけど)変な凄みがムンムンに湧いてきてて大変怖いしね。
で、ホランド。あれどうするよ。
まあ彼がエウレカに求めるものが心なのか野望なのか(もしくは野望だったけど心になったのか)そこらへんはっきりしないけど、はっきりしないからいまいちピントあわないトコはあるけど、そもそも心だとするとロリコンキモイの一言なのかもしんないけど。
恋煩いもあんだけこじらせちゃうと救われ得ない気がするんですけどどうするんでしょうね。