月曜の分やっと見た

内Pラスト

最終回が「そこそこ」グダグダってのはこの番組的には正しいと思うので、良かった。まああの30000点はアレですが。

アクエリオン最終回

絵に関しては残念だったけど、盛り沢山だったな。ジュナん時に見せたニューエイジ節を露骨に持ち出してきて、人によっては合わなかったかもなあ。でもあれはもうああゆうものだから、おもろい(とゆうか反発を覚えない)人のみが楽しめばいいのでは。
それはそうとついにリィナが!リィナが!っていうかネオアジアはラストでの見せ場無しですか!ああん!あと男衆三人が最後「友」になったのは個人的にはとても素晴らしく。シルヴィアが母兼見届け役としてつま弾かれたのは少し寂しいけどね。「セリアン」としてはシリウスがアポロニアスのもとに届けてくれからいいんだろうけど…。あとGENさんどこ行ったんだろう。あれ地球意思の類なのかな。