ちょっとずつ読んでゆくよ・4

外薗昌也 わたしはあい(02) ★4
うわあああ!あいが得体知れな過ぎて怖い怖い怖い死ぬ!大体モーニングで読んでるはずなんだけどまとめて読むとまたこう、ますます、うわあああああ!sanityが失われる。瀬名さんがSFホラーのパーツとして「萌えを体得しようと頑張ってるけどどうしてもキモい外薗さんの絵」を選んだのは正解過ぎる。(瀬名さんは監修であって原作でも何でもないですが、まあイメージの話。)(つうかリングとかパラサイトイブとかもやっぱ面白いのかなあ、読んでないんだけど)
しとね 弩月万罪_TYPE-MOONゲームコミック作品集 ★4
ブコフで見かけて購入。高遠るい義経由で知ったので、読むまで「面白いのかなあ…あの会社のプロダクツについては虹裏で一時期よく立ってたアクトカデンツァスレでの情報でしか知らないんだけど…」と思ってたんだけど。何の問題も無かった。
眼力とか胆力とか呼ばれる部類の力が並々ならない。スッとぼけ時のテンションのフラットさと相俟って、昂ぶる。あとギャグのネタがどーもテレ朝バラエティおよびタモさんの絡むフジ寄りな気がする。心地よい…。読んでたらなんだか月姫遊びたくなってくるんだがアレは絵が合わないし長いらしいしそもそもノベルゲー全く駄目なのでしとねさん完全漫画化してくれないかなあ。とすら思った。っていうかかおるさんが書いてたけどこの人本当に90年代の申し子だな。星闘士聖矢が90年まで放映してたかどーかはいまいち覚えてないけど。
ところでアンソに描いた20本のうち12本しか収録されてないらしいんですけど2巻出る予定ないのかな。読みたいんだが。
土塚理弘 清村くんと杉小路くんよ(01) ★2
なんか9月に2巻が最終巻として出るとゆうので慌てて古本屋にて。相変わらずじゃのう。僕としては面白いんだけど人に薦められるシロモノではないな。マテPはあんなに燃えなのに…。あと併録4コマ読んで思ったんだが土塚さんの描くズレたおなごは本当に萌えじゃのう。
犬上すくね ういういdays(02) ★3
やっぱ犬上さんはもーちょっと踏み込んだプチどろどろの話が欲しいんだけど、まあこれはこれで信じられないほど初々しいので、よし。「化粧っ気無し」とゆう属性の重要性について考えたり。
太田虎一郎 宇宙の法則世界の基本先手オレ編 ★3
ネコネコ部隊!ネコ部隊!
ネコネコ部隊!ネコ部隊!
ネコネコ部隊!ネコ部隊!
ネコネコ部隊!ネコ部隊!
ふー。まったく虎さんは罪な奴だぜ。ドキドキとうさぎ星人は若干マンネリ、むしろ水戸黄門化。あとローリーが飼い猫って何それ!仔沢山だし!あと89ページ左のネタは何で半分くらい嫁さんが描いてるんでしょーか。完全にふに画の宇則世本も読んでみたい気がする。
BENNY'S らぶねえ[成人] ★4
えろーい。しかしまあ何でこの人はこんなにえげつない陰毛が描けるんでしょうね。まんこびろびろだし。
うしまる(eso aparte) despacio5
酔っぱ中学生(部屋着)は萌え。
kashmir(lowlife) future days
同人ゲーの方は買わなかった(買えなかったともゆう)(高いよう)がコッチは買ったぜ。しかし無限に広がる西西友…。相変わらず壊れてるぜ。