図書館行ったぜ

はにーが院試対策を若干追い込みかけたいらしく、近所の図書館に行ってみた。(至近の方はあまりに小さくて駄目だったので荒川区役所付近へ)

  • 小谷野敦 もてない男:これの前の著をF君宅で読んだ気がする。相変わらずおもろい。
  • 樫村政則 完全失踪マニュアル:「行き詰まったら、まーいっぺん軽くリセットかけてみれば?」的な意図で、短期〜中長期の各条件で「いかに失踪し、復帰するか」がめちゃ具体的に(かつケーススタディつきで)書いてあって、なんかちょっとワクワクした。同時に高校ン時の失敗を思い出したり。まあ状況を考えればあれはむしろ成功なんだろうけど。人生にとって。しかし結構古い本だなこれ。94年か。今版が出たらだいぶ違ってくるんだろうな。携帯・モバイル関係の活用法/トラブルとか。
  • カフカ 変身:今更読んだヨ。描写がいちいち細かくて困った。足が…とか粘液が…とか擦り傷が…とか斑模様が…とか。あとりんご。勘弁してくれ。吐く。まあそれはそれとして(それを含め)救いがあるんだかないんだかそもそもそんなのどうでもいいんだか不思議な気持ちの読後感。きもちわるーい。
  • 岡崎昂裕 失踪する人々(途中):密着24時系。こゆの大好き。かも。また来て読もう。(借りるのは思いつかなかった)(図書館なのに)