スプライツプチ

…芋屋シナリオなのかなあコレ。スプライツで真剣勝負ストーリー作ってどうしろっつうのよ。声優陣の駄目さもあいまってわりかし目が当てられない。折角ゲーム部分が旧作とまったく同じ(+自機のバリエーション増えて楽しい)で楽しいし藤ノ宮深森絵は正統進化の果てに無事ハイエンド化してベリキュートだし3D化も柔らかくかつポップで極上に仕上がってて目を疑うほどの美しさでいい意味で裏切られてたのに全てが台無し。
まあデモを飛ばし飛ばし楽しみますよ。あーそれにしてもこの美しさの3D造形のロケットマン(愛機)やメヴィウス親衛隊が使いたかった。実は隠し要素で入ってるのかな。そして相変わらず使い勝手の良いヤンヤン&ドラゴン娘。いかにパズル性を無視した遊び方をしてるか分かるキャラ選択ですネ!