てなわけで

足立の花火大会に行ってきたよ。
ちょっと下準備しすぎたかなー(午前中酒とかつまみとか保冷バッグとかマットとか買い物した)(共用の財布に電車賃含めにせんえんだけ持参)。金欠気味なのでしょんがなかったといえばまーそーなんですけど。もっと現地での買い食いを楽しみたかった。かも。みんなオイチそーなんですもの。串ステーキとか。
まーそれはともかく。
19時半開始なのに15時には家を出たわけですが、正解。着いた時点でいー場所はだいぶ取られてて、もう団体様は入るの無理なんじゃないかとゆう位。無事に打ち上げ地点目の前(の団体さん予約テープの隙間)に陣取り酒盛りしつつ待つ。鬼のよーな人混みが土手にわらわら群がるのを観察しつつ。
見渡してもビルとかほとんどなくて恐ろしくひらけた「ここマジで都内?」的な空の下、すげえ夕日とかを拝みつつついに花火。…でけー。あと音がすごい。どこの戦場かと。体全部に響く。よいトコで見られたみたい。派手さがウリの花火だったらしく、どんどこうるさステキな爆発の嵐。最後は視界が完全に火の海。正直びびりましたとも。
圧死しそうな帰宅ラッシュを避けて酒をもうひと盛りし、のんびり帰る。でもやっぱ圧死。へとへと。
余談ですが浴衣姿めちゃ似合ってて、そっちも大満足。暑そうだったけど。(僕は甚平なのでクールビズ)(ビズちゃうやん)