なんかいっぱいキーワード検索来たし、書いとく

ホーリーランド
毎週かじりついて見てました。ドラマ化と聞いた時は悪い冗談にしか聞こえなかったんだけど、今では企画者達に感謝しています。よくぞここまで名役者を揃えてくれた。ユウ君とシンちゃんとマイちゃんは原作に勝ったと思う。殺陣も身震いする出来。
今週はタカさんが棒読み王子でちょっと焦った(まあ木剣振るいは流石に本物の切れ味でビビった)けどマッスルコアラで帳消し。先週からエアマスターでいうアニメ26話状態なので少しの違和感はあるけどね。これはこれでいいと思える。今週ついに前転→後ろ蹴りかー。そしてついに今週までかー。名残惜しい。
雨と夢のあとに
何だかんだでほとんど見てた(金曜はこれ→タモさん→怒りオヤジ→ホリランとおちんちんランド状態)。ソフト化されたらもっぺん頭からちゃんと見てみたい。
沢村パパが非常にへたれで素直に萌えて楽しめた(ブラザートムとの絡みとか、雨ちゃんにツンデレられる姿が非常にそそる、とか)、というのが正直なところ。でした。最初のうちは。だんだん、好きって事が縛るものとか、生むものとか、照らすものとか、いろいろ思うようになった。あざといつくり(感動系というかエロゲ的というか)の泣かせも多かったみたいだけど、感情の流れを自然に(というかまっとうに)操られた感じで、不満はないなー。
ラストは多少蛇足かなあ、と思うのは、完全にお父さんがんばれ視点で見てたからなんだろうな。へたれ大好き。あと新番組がはるか17で吹いた。正気か。
アクエリオン
なんか作ってるのが大野木さんらしいスね。アルジュナの。というか僕(元・富士見ッ子)にとっては「銀河を渡る竜の群れ」の、なのかな。まあそれはともかく「バカなのか本気なのか分からない」と横の子に言われたけど、僕は真面目にバカなんだと思います。アルベガスの皮を被ったカルトアニメなのか。神話。そして嫉妬変性剣は僕に一番必要なものなのかもしれないと思った。不幸最低拳はいらん。