すっっごく私信、でもこの件に関してだけはここ使って伝えるべきかと思うので書く。

最近の僕のここを使った動向がだいぶ壊れてしまっていたので、気を引き締めるくらいの気持ちで休止しているのです。
 
僕にとってもこの場所は、自分勝手に伝えたいことを垂れ流せる場所でした。ただ電話よりもメールよりも遠く…はないかな。遠いとか近いとかじゃない感じがします。電話とかメールとかは肉声よりも「遠い」けど、ここは手段として全然違う感じがする。
特定の誰か(あなた)に対して伝えるべき事が、無意識や弱気が媒介になって変質して変な本質だけは剥き出しになって、ここを介して先に伝わってしまうのは、問題だと思う。変なたとえだけど小学生が告白しようと思ってずっと出来ないでいる気持ちを友達のおふざけやクラスの噂という形で知られてしまうような、なんか取り返しのつかないあやまちにつながる気がする。(…なんか、やっぱりちょっと違う気もする。ちゃんと言葉になっていないものを無理矢理言葉にしようとすると、どうしても書いていくうちにどんどんずれてしまう。)
僕は多分あなたより随分衝動的に自動筆記的に日記を書いてしまうので、それが問題なんだと思う。
 
「絶対化も相対化もやりすぎ」については前々から感じていた…というか、ここに頼りすぎと感じていたので、我慢してみる価値はあるかと思うます。
何ていうか、とにかくあなたのせいではないんです。あくまでどこかに原因を求めるなら、「僕に彼女が出来たから」くらいに大きなくくりでならあなたにも責任があるかもしれないけど、そんなの「あなたの責任」とは言わないと思う。