怒られる(「怒られる」は正確ではないけど、今はよくわかんない)と、どうしようでいっぱいになる。体も脳も完全に萎縮する。そうなるのが良くないと分かっていて何とかしようと頭を回そうとするけど回らない。事態は悪くしかならない。書いてみたら何とかなるかとこうして書いているけど多分徒労なので良くないけどどうしようもなくてやっぱり書く。
一つルールを破って、そこを回復できなくて、関係ない約束を破って、その事が多分楔になって、どうなるんだろう、悪くしかならない。
僕が痛みにしかならないなら、よい事もあるかもしれなかった僕を僕自身が帳消しにするなら、いなくなるべきなのかな。死んで、連れて行く方がまだましなのかな。そうでないと思うから、それに死にゃしない、できないから、書いてるんだけど、じゃあどうすればいいんだろう。カルトの手先になってでも、人格改造でもしようか。多分死ぬ事と寸分違わない事象だろうからやっぱりしない。
僕の致命的な無能はどうすれば使いものになりますか。