もー諦めた@040830

読んでて感想書いてない分については思い立った時とか次の巻が出たときとかにする。あと書式も簡単にする。もっと覚書としてのここを大切にする。つうか怠けない。

ひぐちアサ おおきく振りかぶって(-02) ★5
帯の「絶対に面白い高校野球漫画。」ってのはひぐちアサっていう漫画家を知らないと全くプロモーション効果がないのでかなりどうかと思うが、ファンへのアピールって考えればすごく効果的かな。スポーツ漫画全般にあんんまし興味ない僕だけど面白いっす。まあスポーツ漫画としてのリアリティがどこまで「正しい」のか良く分からないんだけど(あの制球の良さはどうなん?)。麻酔もなしにメス入れられてるのに妙に痛くなくてむしろ切ないようなあの心理描写を、過去3作と比べて驚くほどポジティブな方向へと向け(ようとし)てて、驚く。未来のある「ゆくところ」だし勢いのある「家族のこれから」だし。関係ないけど監督はエロすぎる。
大暮維人 天上天下(12) ★4
わー。包茎君がその皮で全てを包み込む優しい拳を!(酷い言い様)いや素でかっこよくはあったけど。ボブも負けずに頑張って!五十鈴も。田上も。しかしグレ吉センセはいつ凪パパを黒幕にする事にしたんだろう?あとオギャアは和日朗?
戸田泰成 ガンダムSEEDアストレイR(全04) ★4
戸田さんはDIOとかBAOHとかの因子を隔世遺伝してるんじゃなかろうかっていう気がし始めた。これは決して荒木氏に失礼な評じゃないはずだ。彼は異形の怪物でありながら人間賛歌を己の基底とし得ている。あっようやくスクライドも買ったんですけどあれは後半でちょっと絵が荒れてるので★3ってトコです。
咲香里 やまとの羽根(-03) ★3
マジ顔で異様に線が多くなって無闇に彫りが深くなったりして怖い絵になる事もあるけど、基本的にさっぱりしてる。あと大和の性格設定の時点で多分この漫画は勝ってる。この人女(っていうか色気)抜きの方が面白い漫画になるんじゃん。
山本ルンルン マシュマロ通信(-03)/オリオン街(01) ★3
連載してる/連載してたのが小学生新聞だったからか、シトラス学園に比べるとサイケ成分とか理不尽分がだいぶ減ってる。ので、持ち味が完全に生きてるとは思えないけど、オールカラーなだけでも相当強力。話は何もないのであっという間に読めるのが少し物足りないかなー。まあ我がままです。