エスプガルーダ オリジナルサウンドトラック、届いたよー!

(ホントは昨日聞けてるはずだったのに…マヌケ)
ぬあー。やばいです。多分トランス(エピックなんたら?)としての質は並以下なんだろうけど、ベタに作ってある分、思い出し感動的なものがギュンギュン来ちゃうよ!メロ(ピアノとかの)のベタさもだけど、低音のバランスが強めなのもいい。音数が微妙に少ない(5面曲とか特に)のとか、音が微妙に割れ気味なのとか、計算して作ってあんのかなあ。これ作ったの無名の半素人さんじゃなかったっけ。…あっ!アレ!グラディウス2みたいな感じ!かも!ちょっとだけそう思った。(ホントちょっとだけだけど)
4面以降の曲は、曲質とゲーセン環境の問題とか、聞いてる場合じゃない度とかで、まともに聞けてなくて、なんか改めて聞いたら違う曲…とはいかないけど、随分、へーって感じ。あと、エンディングだけは、さすがにどうなのか。もうちょっとやりようが。とおもた。エスプレイドのを意識してるのかなあ?実体はdis-human戦の曲をどうにか劣化させたような。正直クリアしてこれが流れたときはがっかりしますた。
アレンジ:YOUさんはやりすぎ。壊しすぎ。別物。まあ違う曲としては、素敵なんだけど。めがの旦那は綺麗にリファインしてるって感じ。あんまし細江っぽくはない。しかしまーいい仕事。相原さんはビックリ!ちゃんと普通のトランスじゃーん!美麗。
おまけ?の「次回作イメージ曲byさんたるる」は、何だ、何だろうこれ…なんか、曲の前に「ラーイジーン!」ってジングル入れたくなるような…魔法大作戦シリーズ?まさか!?(キャラ絵(イメージ)はグレート魔法大作戦のソレっぽかった)(あとアンケートのプレゼントの中に「カブト」ってのがあった…何だろう)