プリキュア02/二周目

巻き戻しすぎた…「あんな悪人を何故庇う」だったのか立花さん…。そして杏仁豆腐ほおばりつつじっくりと二周目。ぷりきゅあ〜!

  • ありえなーいの前、すげー口!
  • えーっとカブキマンはピーサード、カブキマンはピーサード、っと。(覚えてなかった)
  • わーメップルがめちゃかわいく見えてまいりましたよ!
  • …お膳に醤油さしまで…。
  • カブ…おっとピーサードの街見下ろしのシーン、さりげなくかっこよー!つうかいいシーン!
  • (しかし改めて見るとどんな装置だコレ。飴って!)
  • (あと美奈の時と違ってほのかは全然癇に来ないなあ…)
  • 考えてみたら一話目からまだ一日か!
  • しかしすげえサッカー部ってゆうかふじピーのキック力!
  • (サッカーボールで気付いたけど、なんか音関係がすっげ丁寧な気がする。)
  • あーもーメップルかわいいなあ!反則!
  • あら?ミップルはそんなかわいくないや。ほんでほのかの声が裏返った!(ゆかな声がさらに裏返るなんて…ホルスタインでも裏返った感じしなかったのに…)
  • どっかで見た読みなんだけど、雪城のばあちゃんホントに先代キュアホワイトじゃあるまいな。
  • ザケンナーに個体識別名はないのか…?
  • TVの「パニック状態」がちょっとウマかったかも!
  • 弟のねちっこい絡みっぷりとなぎさの暴力姉っぷりはホントに神!
  • 危っ!ザケンナーの先制撃、十分致死級だったんじゃないか!?生身だったし!
  • うわっ「とっととおうちに」のブラック、脇丸見えですよ!えろろ!
  • んん!ホワイトのは何?暗黒式念力投げ(間合い:画面端まで)!?それとも単にブン回しただけ?
  • 排気口で吹き飛ばしてから吸ったの?そして「ブラック!」って変身後は名前で呼ばないんだな。
  • 空中の冴えない動きの直後にやたらリアルな叩きつけ(られ)!音もとても痛そう!
  • エレベーター落下を踏ん張って止めるトコはなんか異常なアレ感(うまく言えない)!すごごご!
  • 三角跳び三角跳び三角跳び!わわー!ノリノリ!
  • いつ手をつないだ!つうか喰らった瞬間はつないでなかったよね?
  • プリキュアマーブルスクリューのあとにキック!?(スピード感はイマイチ)
  • ゴメンナ!ゴメンナ!かわいい…。「やったー!うふふ…」がもーなんか素敵。
  • 三人娘はいいなーってゆうか雪城さんは一緒に登下校する友達いないのかなあ…。
  • 締めのちっちゃな足型が素敵!
  • “イケメン”実習生に“メロリンキュ〜”…!?(ビキッ)

アクションが先週の神っぷりからすると大幅にパワーダウンしてたのが寂しいけど、しかしちゃんと盛り上がったなあ…。つうかエレベーター上に落ちてからの一連の演技がかなり白熱!あとやっぱバトル以外も好感触すぎ!今後も安心してハマれそうですね。