カレイドスター41

  • ええっ三石!? う…うぜー。てゆうかオープニングはそらで固定でいいと思うんだけど…
  • そして初っ端のそらの語りがなんかもう如何ともし難く。こんなアニメだったっけな? てゆうか吹っ切れなくていいよ。
  • オーナーは厳しいんだかヌルいんだか分かんないなあ。あっフールかわいそ!
  • ポリスさん役得?「アメちゃんあげる」キター!
  • ロゼッタに抱きつかれてー。
  • サラさん着るの早っ!アンナ意外とチチでかっ!
  • メイの犬吠えはいつ見ても可愛いなあ…って「ギャラクシー・ワープ・7」!? 絶句笑。
  • メイが一瞬かっこ良かったのに結局「早くステージに戻れ」かよ!ああーなんかキャラ的に勿体無いー。
  • うー、みんながそらに引き摺られてるのがなんか…。
  • レオンまで…。
  • (あ、ブランコ失敗。)
  • (じゃあバランスも失敗か。)
  • 「苦い…」ロゼッタがなんか凄い顔を。(しかしロゼの部屋着は凶悪だなあ。)
  • 「お茶良かったらもっと」「いらない」でそらが笑顔で固まったのは意図した演出なのか?だったらウマいな。
  • 変なフール!「ロゼッタたん」って!占いがギャグに飲まれた!
  • 三石=キャシー…、と。(今まで覚えてなかった)
  • ミアがなんか上がったり下がったりズタボロ!「あんた面白いね!」はいいなあ。
  • しかしカレイドステージって何でこんなに女密度高いんだろう?
  • ミアに百合フラグが!いや僕も「キャシーかっこいー!」って思いましたけど!
  • そらが墜落!って落ちてない!ロゼッタの説教!
  • キャシーさん空気読まな過ぎ!いや読んだ上での誘いなんだろうけど!ってゆうかここらへん妙に動きが滑らか!
  • 無駄にぬるぬると良く動いたメイの張り手!ってゆうか、ああー。メイー。あとレイラさんがこの場にいる意義があんましないような気が。説教がなんかイマイチ空気とずれてたような…。
  • 危険なかおりのレオン!
  • ソフィー!?

あわわ…簡単な記述に留めようと思ってたのについつい…。しかしなんかそらが、主人公なのにどんどんカレイドステージにとって邪魔なキャラに成長してるような。あれはメイも怒るしレイラもあきれるよ。大体「争いのないステージ」ってのがよく分からない…。お客様側としては争いも糞もないんだし、より良いステージの為に上を目指す過程で争いのようなものは必然だと思うんだけど、そらはフェスティバル以降なんか世界の捉え方がおかしくなってないか?
それはそれとして、異常によく動いた回でしたね。それでもデーモンスパイラルはアレだったけど。